緑の備忘録

好きなものを語ったり日常を綴ったり

2024-01-01から1年間の記事一覧

最近購入して良かったもの

ちょっとやってみたかったやつ。 イオディープマスク www.lebel.co.jp 洗い流した後の指どおり良し、タオルドライ後の櫛どおり良し、ドライヤー後の手触り良しで気に入っている。使用頻度は基本週1回で週末に予定が控えてる場合は2回。少量でもよく馴染むの…

ランダムグッズの魔力

何かしらオタクをやっていると、ランダムグッズに触れる機会は多い。早速だが本日私が買ったランダムグッズはこれ。 www.pokemoncenter-online.com ポケモンのフィギュアである。東急ハンズで発見し、ジュペッタの姿を見つけた瞬間に購入を決めた。ジュペッ…

Dear Anemone 第3話〜5話感想

週刊少年ジャンプで連載中のDear Anemoneの感想です。 midoris.hatenablog.com 前回の感想はこちら↑から 第3話『未知』アネモネちゃん、早くも鉢植くんに絆されてる感あって可愛い。鉢植くんの腕が変化したのはアネモネの心境が影響してるのか。今んところバ…

2回目の眉毛サロン

3月16日(土)2回目の眉毛サロンへ。初回のサロンから約一ヶ月、一度も眉毛を触っていない(というか触れない)のでとっちらかっていた私の眉毛。眉間に関しては薄くなったように感じるので儲けもんだ。永久脱毛ではないので生えてくるのは当たり前だけど、…

どうせなら誘ってほしいとかいう変なプライド

2024年3月3日(日)高校の同期で昼から宅飲み。定期的に集まっているので久しぶり感は皆無。毎回同じ思い出話で爆笑するあの事象の名前を知りたい。まあお酒も入っているからか、この時間がとにかく楽しいんだよねえ。部活の同期なので当時は辛かったことも…

ポケモンパン

2024.2.29(木) 今日のお昼ご飯は弁当を作るのが面倒だったのでポケモンパンにした。前日に買い物をしていた時に値引きシールが貼られていたので買ったものだ*1。 ポケモンパンといえば、おまけでついてくるシールだ。私が小さい時からあるそれは、アラサーに…

Dear Anemone 第2話『変化』感想

週刊少年ジャンプで連載中のDear Anemoneの感想です。 前回の感想はこちら↑から 主人公 鉢植萼の血を浴びた花から生まれた(生えた?)アネモネは、どうやら寄生型の生物らしい。『あぁ いつぶりだ…光も血も』とのセリフから、あの姿になるのはかなり久々なの…

2024.2.26のひとりごと:ご褒美の口実

特別なことなんて何一つないいつもの月曜日、1日をちょっと詳細に振り返ってみる。 ●6:00起床。すぐに今日が月曜日であることを認識し絶望する。休みが長ければ長いほどこの絶望感はひどい。今回は3連休だったのでそれなりか。しばらくはベッドでアプ…

2024.2.23のひとりごと:続くかわからないダイエット飯

2024.2.23(金) 先日Xで色々と見ていた時に見つけたダイエット飯を試してみたら想像の5倍は美味しかった。結構腹も満たされるし、何よりお手軽にできるので自炊のやる気ゼロでもぱぱっとできる。 納豆はひきわり派 私は野菜があまり好きではない。30歳を過ぎ…

2024.2.22のひとりごと:眉毛サロン

仕事終わりに人生初の眉毛サロンに行ってきた。予約は20時からで仕事終わってから割と時間があるため、行ったことないカフェで時間を潰そうかと仕事中にサロン近くのカフェを探す。仕事が終わる1時間前からわくわくし定時ダッシュを決め込んだが、目星をつけ…

ジャンプ新連載『Dear Anemone』 感想

週刊少年ジャンプ12号本日発売新連載2連弾第2弾‼️今、開花の時ーー美しく残酷な生物進化ホラーアクション❗️表紙&巻頭カラーは『Dear Anemone』センターカラーは『超巡!超条先輩』『あかね噺』『鵺の陰陽師』‼️※今週の『ルリドラゴン』は休載します電子版htt…