緑の備忘録

好きなものを語ったり日常を綴ったり

2回目の眉毛サロン

3月16日(土)
2回目の眉毛サロンへ。初回のサロンから約一ヶ月、一度も眉毛を触っていない(というか触れない)のでとっちらかっていた私の眉毛。眉間に関しては薄くなったように感じるので儲けもんだ。永久脱毛ではないので生えてくるのは当たり前だけど、回数を重ねるごとに薄くなってくれることに期待。今回は前回より少し細くしてもらい、これまた大変満足する出来になっている。眉毛処理を自分でしなくていいの、めちゃくちゃ気が楽。

 

3月18日(月)
夜、U-NEXTでアニメBLEACHの千年血戦篇を見る。ルキア卍解、似た者義兄妹の絆をハイクオリティなアニメで観れてわたしゃ感無量だよ・・・。剣八対グレミィ*1も最高に熱かったしさ・・・。やっぱりBLEACHって最高。酒も入っていたのでBLEACHとの思い出に浸り、有意義な時間を過ごした。原作を一気見したくなったが実家にあるんだよなあ。

 

3月19日(火)
pmsも相まってアホみたいにイライラした1日だった。主に職場の上司に。人間関係って気を使うし、使われているだろうし、大なり小なりお互いの我慢で成り立つものだと思っているが、あの上司は大きな我慢を他人に強いることの方が確実に多いタイプの人間だ。それが通常運転な人なので、普段私は上司のことを人間だと思わないことにしている。人間じゃないからそりゃ理解もできないし同じ尺度で考えてはいけない、と。でもまあ毎回それで飲み込めるわけもないので、たまに感情が爆発しそうになるのだ。そんな上司に意見もできなけりゃ些細な抵抗しかできないので、帰って酒飲んで好きなことしてストレス発散するしかないんだけど。情けねー!

 

3月20日(水)
一歩も外を出ない1日だった。朝から掃除して、ひと段落した後にお香を焚いてココアを飲んだ時、「今めっちゃ満たされてるわ・・・」と思った。こういうのが小確幸なんだよな。ココアの美味いこと美味いこと。
あとはひたすらゲームをやった。最近はポケモンのプラチナをやっている。レジェンズアルセウスをやっていたので*2繋がりを見つけては興奮している。スボミーロゼリアに進化させたいのになかなかなつき度が上がらなくて全然進化してくれないのが悩みだ。なつき度上がらないよー。

*1:グレミィの声優が花江夏樹さんでちょっと驚いた。想像だともう少し高めの少年声を想像していたので。花江さんでもばっちりハマっていたけど!

*2:まだポケモンを全て集めてないのに中だるみで一旦休憩中だ。ちゃんとやる、やろうね、私。