緑の備忘録

好きなものを語ったり日常を綴ったり

最近購入して良かったもの

ちょっとやってみたかったやつ。

 

イオディープマスク

www.lebel.co.jp

洗い流した後の指どおり良し、タオルドライ後の櫛どおり良し、ドライヤー後の手触り良しで気に入っている。使用頻度は基本週1回で週末に予定が控えてる場合は2回。少量でもよく馴染むのでコスパ良さそう*1。香りも好き。

 

ディアテック カウンセリング プレシャンプー 1000ml

item.rakuten.co.jp

プレシャンプーってものがあることを最近知った。使用感としてはドライヤー後の手触りが更に良くなったのと、頭皮の皮脂が以前より気にならなくなった。頭皮の皮脂は悩んでたのでこれがかなりでかい。買ってよかった。

 

NAILS INC グローナチュラ
ネイルポリッシュデュオ

【3/1発売】GLOW NATURAL Nail Polish Duonailsinc.jp

20代前半はよくジェルネイルをしていたが、オフするのに手間がかかることとオフした後の爪が薄さというかあの言葉にできない感覚が苦手に。アラサーになってからはトップコートのみが多い。今回買ったNAILS INCのネイルポリッシュはSNSで見かけて一目惚れ。ナチュラルなんだけどちゃんと手入れされている感があって即購入を決めた。

ネイル見せたい!の撮り方

写真は右の薄ピンクを2度塗りしている。うん、カワイイ!*2外だと色の見え方が結構変わって、赤紫がかる感じかな?次は1度塗りにしてみよう。
これまでキャンメイクトップコートばかり使っていた自分にとっては中々奮発した買い物だったけど大満足の結果になった。ブラウン系も一つ買っているので早く試したくてウズウズしている。何よりヘアケアとかネイルに気を使っている時間がめっちゃ楽しい。

 

 

初対面だと最初にどこ見る?みたいな質問あると思うんだけど、顔を除くと私は髪質だったり爪を見る事が多い。ということは同じように私自身も他人からその部分を見られることがあるだろうから。自己満足がほとんどだけど第一印象を良くする努力も大事かなあと思う今日この頃。自分磨き的なやる気が高い内に色々と揃えてみたい。

*1:当方セミロング

*2:実際に見るともうちょっと白みが強い。