緑の備忘録

好きなものを語ったり日常を綴ったり

2024.2.22のひとりごと:眉毛サロン

仕事終わりに人生初の眉毛サロンに行ってきた。
予約は20時からで仕事終わってから割と時間があるため、行ったことないカフェで時間を潰そうかと仕事中にサロン近くのカフェを探す。仕事が終わる1時間前からわくわくし定時ダッシュを決め込んだが、目星をつけていたカフェは営業していなかった。HPに休みは不定休と書いてあったけど、Googleマップでは営業中と記載されていたから疑いもしてなかった〜!これは仕事をサボった罰なんだろうか。大人しくスタバで時間を潰した。スタバの店員さんの気持ちいい接客は疲れた心に沁みる沁みる。営業していなかったカフェもいつかリベンジせねば。

私の眉毛は太い。そして剛毛である。剃ってもすぐにポツポツこんにちはしてくる。剃ったところは青いのでコンシーラーも必須だ。なんでもっと早く眉毛サロン行かなかったんだよ!と突っ込みたくなるが、眉毛サロンというものをしっかり認識し興味を持ったのがつい最近だったのだ。
というわけで、30歳超えて初の眉毛サロン。それなりに緊張したが施術してくれたおねいさんも優しかったし、出来上がりもめちゃくちゃ満足している。めっちゃ感動した。当たり前だけど自分で剃るのと全然違う。「2回目の予約をここでしていただくと割引になりますよ〜」とおねいさんに言わればっちり次の予約もした。当方安月給な会社員のため、眉毛サロンなんて贅沢なのだけど想像以上に満足しているので通いたいと思う。

それにしても休みの前日ってなんでこんなにも幸せ感じるんだろうね。ハイボール飲みながらブログをしたためている今この時間が本当に幸せ〜!今回の3連休は土曜日以外予定がないためゆっくり過ごそう。散歩に行きたいな。深刻な運動不足なので。