緑の備忘録

好きなものを語ったり日常を綴ったり

2024.2.23のひとりごと:続くかわからないダイエット飯

2024.2.23(金)

先日Xで色々と見ていた時に見つけたダイエット飯を試してみたら想像の5倍は美味しかった。結構腹も満たされるし、何よりお手軽にできるので自炊のやる気ゼロでもぱぱっとできる。

f:id:green_twj:20240222105129j:image

納豆はひきわり派

私は野菜があまり好きではない。30歳を過ぎた今でこそ食べる意識がついてきた(それでもあまり食べない方だと思う)が、学生の頃は野菜で腹を満たすとかありえない〜!と思っていた。料理に入ってる野菜はまだいい。サラダを食べることがどうしても嫌だった。サラダとドレッシングで食べるのがもう本当に嫌だった(そんなに?)。野菜以外にもとにかく好き嫌いがひどかった学生時代、好きなものだけでお腹を満たしたい♡なんて若さと勢いのある10代だったからなせる技だよなあ。私にも若い時期はあったのだ、当たり前だけど。

キャベツの千切りをたらふく食べたくらいでめっちゃ野菜を食べた気になって満足しているのでした。緑黄色野菜も食べなさいね、私。