緑の備忘録

好きなものを語ったり日常を綴ったり

ポケモンパン

2024.2.29(木)

今日のお昼ご飯は弁当を作るのが面倒だったのでポケモンパンにした。前日に買い物をしていた時に値引きシールが貼られていたので買ったものだ*1

ポケモンパンといえば、おまけでついてくるシールだ。私が小さい時からあるそれは、アラサーになった今でもわくわくさせてくれるのですごい。ポケモンシールの開封を楽しみに午前中の仕事を乗り越えたと言ってもいいくらいだ。

チョコチップメロンパンを秒で食べ終えていざ開封の儀。

見た瞬間、びっくりして息を呑んだ

リザードンとキャップだ〜!ちょうど昨日、挫折していたアニポケ視聴を再開したばっかりだった*2私にとっては嬉しい結果だ。いいタイミングで来てくれたなあ。リザードンもキャップも今のアニポケのバトル要素を担ってくれているので見応えあって好き。というわけで今日の小確幸に決定です。

*1:前日から明日の弁当作るの面倒だからさーぼろ♬と思っていたわけです

*2:年始にリコロイの冒険を見始めたけど同じタイミングでレジェンズアルセウスも始めたのでゲームばっかりになっていた