緑の備忘録

好きなものを語ったり日常を綴ったり

2023.9.11の小確幸

今朝の通勤中に虹を見かけた。それだけじゃなく、同時に好きな曲が流れてきてなんかすごい救われた気持ちになった。なんて良い週の始まりなんだろう、これこそが小確幸だ、帰ったらブログに書こ、と思ったのが今日の午前8時頃。今はハイボールを飲みながらこの記事をしたためている。

いつもはね。月曜日にあまりお酒は飲まないようにしているんだけど、仕事に疲れてしまって。朝は虹を見て、良い週のスタートだなんて思ったけど仕事が始まってすぐトラブル続きで「何でだよ!」と本気で思った。月曜なのに金曜日みたいな疲れある。仕事終わりに買い物行けば欲しかった食材は売り切れだしさ。

でもハイボールって疲れてる時ほど美味しく感じるし身に沁みるのでいっか、とも思う。日常に小確幸って散りばめられてるよね。こんな事で幸せ感じる自分コスパ良〜って事、これからも備忘録として残していきたい。今日の小確幸は虹を見た事、仕事終わりのハイボールが美味しかった事。

今週は3連休だ、適度に乗り切りましょ。