緑の備忘録

好きなものを語ったり日常を綴ったり

引っ越し、残暑、ハンニバル

近況をつらつらと。

今年の夏から一人暮らしを始めた。

ずっとしたかったのに行動を移せなかった数年間を経て、重すぎる腰を上げた途端怒涛のような日々が過ぎ、現在はようやく生活にも慣れてきた。物件探しの日々はメンタルがガッタガタで、母への罪悪感だったり、飛んでいくお金であったり、始めてもない一人暮らしへの不安だったり。起きてもないことを心配する癖+PMSのダブルコンボ!状態。大変だったけどもひとまず一人暮らしを始めることができて本当に一安心。親、友達に感謝。

引っ越し作業は真夏の中やったので軽い熱中症になりかけたのもいい思い出。汗かきながらニトリのベッド組み立てたのも今なら楽しかったと思える。最近は朝夜とちょっとずつ涼しくなっているし、暗くなるもの早くなっていて夏ももう終わり。早いね。秋も冬も楽しみだけど、引っ越し費用でお財布に大打撃なのでしばらくは大人しく過ごすことになりそう。落ち着いたら親孝行友達孝行していきたい。です。

 

上記の通り金欠につき、休日はもっぱら家で過ごしている。最近はまっているのがハンニバル(ドラマ版)。マッツ・ミケルセンで検索すると代表作として必ず出てくる作品。恥ずかしながら私はファンタスティック・ビーストで彼を知ったのでその流れでこの作品にも出会えることができた。マッツ入りで見始めたけど面白い、が内容を半分も理解できてない。何回も見て自分なりに理解深めたいけど見てて疲れる作品だから時間かかりそう。なのでここ最近仕事の暇な時間はハンニバルの考察ブログを拝見して時間を潰している。色々な視点からこの作品の理解を深めることができるのが嬉しい反面、どうやったらこんなまとまった文章にできるんや・・・と憧れの気持ちで読ませてもらってやす。

備忘録としてこのブログ始めたけど、いざブログ書こうとすると全然進まなくって下書きにしたままの記事がわんさかある。金欠の間に文章力つけたいなあ。