緑の備忘録

好きなものを語ったり日常を綴ったり

2023.1.30のひとりごと

お世話になります。緑です。

友人にお誕生日おめでとう動画を贈ることになり、動画の素材として歌を歌うことになりました。

ドリカムのhappy happy birthday。「午前0時を過ぎたら〜♫」で始まる有名なバースデーソングですね。ここ最近の通勤のお供になっております。通勤中に歌の練習をする日々。有名とか言っておきながら、この機会があるまで実は「午前0時を過ぎたら〜」までしか知らなかったという(^_^;)短い曲なのでもう覚えたけど、上手く歌える自信はナシ。(笑)

最初に曲を流した時に思い出したんですよね。この曲、ドラマの「ラストシンデレラ」でみんなが歌ってたやつだ!篠原涼子さんが演じるさくらのお誕生日サプライズで、バー(ソバーだったっけな)でみんなが集まって歌うやつ。広斗がさくらに近づいた理由を、チョコちゃんがさくらにバラしちゃった後だったからサプライズはできなかったわけだけど・・・。懐かしい。当時リアルタイムで見てました。三浦春馬藤木直人、どっちと付き合うのか最後まで分からなくてドキドキしてたなあ。どちらとくっついてほしいか公式が投票してませんでしたっけ?

すっかりテレビを見なくなりましたが、学生の時は毎日何かのドラマを見てました。面白いドラマが多かった。今のドラマだって面白いものもたくさんあるんでしょうけどね(^-^)でもなーんかテレビ離れしちゃって。

ラストシンデレラについてブログをしたためている今、U-NEXTでJIN-仁-を見ている緑でした。中谷美紀さんが綺麗すぎる